西部ガス、顧客満足度指数調査「ガス小売」部門で 2年連続・第1位を獲得

西部ガス、顧客満足度指数調査「ガス小売」部門で 2年連続・第1位を獲得

西部ガス株式会社、西部ガス熊本株式会社、西部ガス長崎株式会社、西部ガス佐世保株式会社は、公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が公表した、2022年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査「ガス小売」部門において、昨年度に引き続き、顧客満足度第1位の評価を獲得しました。

同調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」を、「顧客期待(利用前の期待・予想)」、「知覚品質(利用した際の品質評価)」、「知覚価値(価格への納得感)」、「顧客満足(満足の度合い)」、「推奨意向(他者への推奨)」、「ロイヤルティ(継続的な利用意向)」の6種類の指標で調査し、数値化・可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査です。

同社では顧客満足度向上を目的に、グループ会社と連携しながら、訪問時や入電時などのさまざまな接点機会に伺ったお客さまのご意見を関係部門に共有し、改善を検討しています。具体的には、ご使用開始のお申込みやお支払い手続きを簡素化するなど、お客さまからのご要望に可能な限りお答えしていけるよう努めています。

これからもお客さまにご満足いただける西部ガスグループであり続けるため、「お客さまから圧倒的な信頼をいただくエネルギーとくらしの総合サービス企業グループ」を目指します。

【参考】公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会プレスリリース
 URL:https://www.jpc-net.jp/research/detail/006033.html


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