関電サービス、「第37回電柱広告デザインコンクール」の開催動画を公開

第37回電柱広告デザインコンクール

関電サービスは、2021年10月に大阪市・新今宮で開催された「第37回電柱広告デザインコンクール」の模様を動画で公開しました。



今年は「大阪・新今宮エリア」で、昨年に引き続いて、実際の電柱に展示する屋外型デザインコンクールを開催しました。開催初日の10月27日には各府県市の窓口および関係者、デザイン専門家の方々を来賓にお迎えし、「YOLO BASE」(大阪市浪速区)にて開催されました。

会場内にパネル展示された作品(電柱広告デザイナー作品18点と京都市立芸術大学の学生作品14点の全32点)が、実際の電柱に屋外展示されており、景観との調和の点からも、審査員が約50分かけ、展示エリアを歩いて審査していただいた後に、各部門の表彰式が執り行われました。

式典の最後には小原会長(兵広協)から「年々レベルがアップしており、オリジナルフォントを使い、色彩、独創性が素晴らしい。このようなデザインが街の活性化につながることを期待したい」と総評を高評価で結んでいただき、秋晴れの下、大盛況のままに閉式となりました。

また、作品展示だけではなく、AR謎解きゲームやインスタグラムを活用した取り組みに加え、新世界・新今宮エリアの飲食店などとタイアップし、一般の方にも楽しめるコンクールとなりました。



関電サービスのホームページへ



【過去記事】イベント情報など


【最新記事】イベント情報など