「近鉄特急ひのとり」に乗って、名古屋から大阪に帰りました。

大阪から名古屋へは新幹線に乗ってきましたが、帰りは近鉄特急で帰ります。
というか、これからが本日のメイン・イベントです!


近鉄・名古屋駅
近鉄・名古屋駅


初めて、近くで、「近鉄特急ひのとり」を見られて、感動しました。もっと、早く会いたかったです。コロナ禍がなければ、もっと早くに乗っていたはずなんです。

近鉄特急ひのとり・外観
近鉄特急ひのとり・外観

乗車すると、ロッカースペースがありました。

近鉄特急ひのとり・車内風景(ロッカー周辺)
近鉄特急ひのとり・車内風景(ロッカー周辺)

ロッカーの向かいには、大きな窓とベンチがあります。ずっと、ここに座っていても良いくらいです。

近鉄特急ひのとり・車内風景(ロッカー前のベンチ)
近鉄特急ひのとり・車内風景(ロッカー前のベンチ)

初めての「特急ひのとり」の車内に、感動します。とても、綺麗です。

近鉄特急ひのとり・車内風景(座席)
近鉄特急ひのとり・車内風景(座席)

そして、このシートの座り心地が良いです。快適です。 シートを最大までリクライニングさせた範囲まで覆う「バックシェル」のおかげで、後ろの人に気兼ねすることなく、シートを倒すことができます。逆に言うと、前の人がシートを倒しても、何の影響もありません。

それに、リクライニングにすると、座面も前に出るので楽に座れます。


近鉄特急ひのとり・車内風景(座席)
近鉄特急ひのとり・車内風景(座席)

有料で挽きたてコーヒーが飲めます。

近鉄特急ひのとり・車内風景(自販機)
近鉄特急ひのとり・車内風景(自販機)


今回の「レギュラー車両」で十分に満足なのですが、それでも、一度は「プレミアム車両」にも乗ってみたいと思います。 朝から、いろんな乗り物に乗ったのに、最後にそんなことを思いながら、一日が終わりました。笑
https://www.kintetsu.co.jp/senden/hinotori/


エネルギーニュース・トップへ


【過去記事】 スタッフブログ


【最新記事】 スタッフブログ